とても久しぶりブログ

前回書いたのは2020年8月。もう1年半も経ってしまった。 生きてます私! なんと2020年に結婚し2021年には子どもを出産した! 人生がガラッと大転換。前みたいな孤独感はもう感じない。とにかく生きて働いて子どもを育てなきゃって思ってる。とある芸能人が「…

3年前の今頃

ブログを遡っていったら、このブログは今から約3年前に始まったらしい。 確か、その年の2月頃に引越しをしたんだよね。 27歳、引っ越すなら結婚で、と思ってたけど、箸にも棒にも掛からぬ生活。思い切って引越ししたんだよなあ。 引越し前も後も、メンタル的…

欲しいものは手に入る

ここのところ、色んな所に旅ができて、これまで欲しかったものを手に入れることができた。 欲しいものや行きたいところを口にしていると、周りがどんどんかなえてくれた。 私には無理、遠いから難しい、お金がかかるから、なんて遠慮しないでどんどん発信し…

人生ってどうなるかわからないもんだ

付き合って5か月、同棲を始めて2か月半経過した。 まさか半年前の自分が、半年後、誰かと一緒に暮らしてるなんて想像もしてなかった。 彼と付き合う直前に、とんでもない人と出会って、感情のジェットコースターを繰り返した。好きなタイプド直球で、これは…

急展開

9月1日 長かった旅を終えた 一番行きたかった場所に行けた 一番行きたかった場所に行ったら、もうどこにも行かないと思っていたけど もっといろんな場所に行きたくなった 1人だけど1人じゃない そんな気持ちを手に入れた このことを思い出すだけで、涙は何杯…

世界中のどこに行っても

世界中のどこに行っても自分の気持ちからは逃れられない 大好きなドラマ、福屋堂本舗で檜山のお母さんが言ってた言葉 本当にそうだなとつくづく感じた 彼氏ができたら幸せ、試験に受かったら幸せ、家族がいたら幸せ、お金が沢山あったら幸せ。 これをずっと…

それが本当に伝えたいことだったら伝わるよ、きっと

大好きな人がいて、1年くらい片想いをして、ようやく告白して、そして振られました 悲しくて悲しくて、まるで心から血を流しているような感覚で、それでも平気な顔して生活しなければならなくて、それが本当に辛い いつかこの気持ちが無くなるのかなあ 大好…

酒強くなってる気がする

最近、家でお酒を飲む頻度が増えた。 お酒強くなってる気がする。 お酒飲むと、普段やりたくない掃除とか料理とか、なぜかやりたくなるの。 お酒の力を借りて家事してる感がある。 これってアル中なのかなあ。 一人でいる時間が長いから、悶々とする時間が増…

serphライブ@コニカミノルタプラネタリウム

今週の金曜日にserphのコニカミノルタプラネタリウムライブに行ってきました。 serphさん、お面被ってるから前見えないのね、スタフッの方に介添えされていました。 肝心のライブは、プラネタリウムを使った映像と、ボリュームある音で、現実と違う世界に連…

少しずつ前に進んでいる

大事な人に、素直な気持ちを少しずつ伝えることができるようになってきた。 上手ではないけど、少しずつ。 初めて伝えたとき、「ありがとう」が返ってきて、嬉しかった。 もっと伝えたい、伝えることが沢山あるし、知りたいことが沢山あるよ。 今年の目標は…

きよしこの夜

久々に書くな。ここ数ヵ月、色んなことがあった。頑張って勉強した試験に落ちたり、彼氏ができたり、別れたり、気になる人ができたり、死にたくなったり、美味しいものを食べたり。 とにかく心がどったんばったんしてて、今もそれは続いてると思う。昨日、と…

どんな夜もありだなってこと

せっかく寝れたのに途中で起きちゃうのも お菓子食べちゃうのも あの人を思って悶々とするのも 何となく返せないメッセージがあるのも 後悔に浸るのもどんな夜もありだなってふと思った どんな夜だって朝がきて、私はなんやかんややってると思う 命は永遠で…

意識と行動

最近、むちゃ食いほぼしなくなってきた。 最後にしたのいつだ?7月中旬とかかな。 欲求も減ったし、昔は飲み会終わりには必ず大量のお菓子買い込んでたのに最近はそれも無いし、むちゃ食い衝動あってスーパー行っても何も買わないとかできるようになった。 …

私の弱味

今、テレビで弱味を出すことがチームの力を発揮させる上で大切、と言っていたので、私の弱味って何だろうと考えてみました。 強味はよく考えてたけど、、弱味って???夜、眠れない 不眠ぽいんだよね、寝れるけど途中で起きちゃうし、疲れが取れない。熟睡…

泣きそう

なんか最近泣きそうなことが増えて。 なんでかな? すごく悲しいとかすごく辛いとかじゃないけど、うっすら悲しくてうっすら辛い。 あ、あとうっすら幸せ。それでまた泣きそうになる。 幸せだなぁ偉いなぁよく頑張ってるなぁって。 今できることをやるしかな…

心と身体

心の状態が食に反映されやすい私。 最近はお菓子の過食も減って、落ち込んでも自分を盛り上げてなんかよい感じで生きてる(^.^) そのせいか若干痩せた。欲しいものがあるから、12月まで貯金頑張るんだ!最近気づいたことがあって、私は練習嫌いの試合好きだ…

忘れる前に

今、一瞬思ったこと。忘れる前に、こんな奇跡みたいな気持ちを持ったってことをメモしとこう。奇跡と言うのは、今までの自分には考えられなかったことだから。昔、一緒に働いていた子が急に仕事を辞めた。その後の進路は教えてくれず、連絡先も変えてしまっ…

リテーナーチェック

先生:リテーナーどうですか? 自分:(ずっとサボってたから)大丈夫です 先生:キツいとかどこかにあたるとかありますか? 自分:(ずっとつけてないからきつくもないしあたってもないので)無いです 先生:じゃあちょっとはめますね 自分:(ヤバ、入らなかっ…

おかあさんへ

今週のお題「おかあさん」おかあさん。 どうして好きでもない人と結婚したんですか?気の迷い?寂しかったから? どうして新婚旅行で嫌いになったのに3人も子供をつくったんですか?自分の味方を増やすため? どうして直ぐに迎えに来てくれないの?どうして…

数式がとけるように

今朝の朝いちでちらっと見た、風間杜夫さんのミュージカル挑戦について。 役者だからミュージカルなんて簡単だろうと思っていたら、全然違うんですね。セリフを歌にのせて、歌うように演じることはとても難しいらしく。見ているこちらでも、素人ながらぎこち…

アクセス数

いつも0とか1とかなのに、急に70とかいってひびってる。。恐、、どっかで掲載されてんのか? 確かにある特定の記事だけ激増してるんだよね。検索なのかまとめとかなのか。 ひっそりと続けていきたいのだ。。

3月31日

年度の区切りですねぇ。 明日からは平成30年度。 私も職場が変わるのです。昨日は別れの1日で、泣いてしまった。 会えなくなることは寂しいよね。 寂しさと、後は、色々あったけどよく乗り越えたなぁっていう自分への頑張ったね、の気持ちで。秋葉原通り…

前歯に隙間が出きる夢を見た。焦って起きた😅 最近リテーナーサボってたからね、深層心理。 今日の残り時間、なにしようかしら!

インフルエンザになりました

A型です。 今は熱下がって、日曜日まで自宅待機なのです。 病院に行ったときは、熱が上がりきってなくて、薬貰って帰ったあとに熱が上がり始めたのはキツかった。解熱剤無いんだもん。9度5分って、子ども以来じゃないの?全身の痛みにどうにかなるかと思っ…

ここ一ヶ月

なんとなーく、停滞していたこのひとつき。 気持ちがモヤーンとすることが多かった気がする。 自分ではどうにもならない他人の気持ちについて考えることが多かったからかな。その時その時は楽しくても、根底に安心がなかった。不安がる自分と対話して、なだ…

最近のこと

もしかしたら、見下してたのかもしれない、友達の結婚発表。 頭が混乱して、色んな気持ちが次々に出てくる。 処理しきれなくて、とりあえず、アフターファイブは運動しまくっている。とにかく予定を詰め込んでる。嫉妬の気持ち、なのかな。 でも昔より、自己…

自分を大事にする気持ち

自己肯定感を高めるためのアクションをしていると、亀の速度だけど、ようやく自分を大切にする感覚がわかってきた。自分はそのままで認められる存在で、大切にされるべき存在だ、ということが少しずつ心に染み込んできた。 何となく、自分を俯瞰できる時が増…

自己表現

最近出会った、今の私のバイブルとなる本によると、自分の欲求を抑えていると退屈になるらしい。退屈から逃れるためには、他人の作ったエンタメを消費するんではなく、自分の感情を発散できることをしなさいと。つまり自己表現をしろ、と。本当にその通りだ…

2018メモ

読んだ本とか、観た映画とか本 齋藤学 自分のために生きていけるということ 今年のテーマ。一生のテーマ。大切なバイブル。&premium 雑誌、神社特集 おみくじは違う神社なら何回引いてもおっけー。冬の本絶叫委員会 ほむらひろし西尾和美 心の傷を癒すカウ…

動き出した人生

ここ一ヶ月、自分の人生が変わり始めた。 新しいスポーツをやりだした。しかもそれは、親と絶縁の原因になったスポーツ。久々にやると楽しくて楽しくて楽しい。 そうだ、私はきっとこのスポーツが好きだったんだなぁ。 もっと上手くなりたい!なんて思っちゃ…