2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やめていくこと

甘いものを買って食べること ダイエットのために運動すること 結婚とか恋愛とかそういうフィルターで異性を見ること 愛されていないと思うこと 認められていないと思うこと 妄想であれこれ考えること笑顔が先で心は後からついてくる宮部みゆきの模倣犯を読ん…

死にたくなる気持ち

夜空を見上げたら星が綺麗に見えた。東京でも星は見える、田舎の地元と変わらない。と言っても地元にはもう何年も帰ってないから、記憶違いかもしれない。 時たま、死にたくなる。 死にたい、と思ったのは小学生の時から。 とにかく親との折り合いが悪く、家…

身体は正直

生理が来た。 今回は、来るかなと思ってた日よりも遅く(ちょうど良い。いつもが周期早すぎ。)、生理痛も酷くない。 理由はただひとつ、お菓子のバカ食いが無かったからでしょう。どうしてもお菓子のバカ食いがやめられなくて、ファミリーパックを何種類か一…

思いつきメモパート2

中央線乗ってて、座席の前に立ってるとき、目の前の人に新宿で降りろ~って思って、新宿で降りないと中野で降りろ~と思い、中野で降りないと、、、で、この際三鷹でも良いから降りろ~と思い、、西国分寺でも許すから降りろ~、、エンドレス。ほんと飽きっ…

目標とか(お金へん)

もうそろそろ年末だし、目標とか考えてみようと思います。まずお金について。 引っ越しして、支払いが増えたけど、あまり支出に変化がない。そう、貯金を食い潰しています。 これからは、毎月15000円を貯金して、年間で浮いた18万円で旅行したい。支出は、食…

泊まり旅行

会社の人たちと泊まり旅行をしてきました。 よく考えると、会社の人たちと泊まりで旅行は初めてです。 泊まりだから、すっぴん、メガネ、寝起き、ぜーんぶ丸見え。同性なら裸も丸見え。 普段頼りないと思ってる人が、実は色々考えているからすぐに行動できな…

出世とか昇進とか

標記の件について、私全然興味がない。標記の件について、っていう表現、私の会社でよく使うんだけど、まどろっこしいな~。計画的な未来とか、何年後にこうなりたいから今こうする、とか、そういうのもういらないんだ。 今こうしたいから、こうする、で良い…