serphライブ@コニカミノルタプラネタリウム

今週の金曜日にserphのコニカミノルタプラネタリウムライブに行ってきました。

serphさん、お面被ってるから前見えないのね、スタフッの方に介添えされていました。

 

肝心のライブは、プラネタリウムを使った映像と、ボリュームある音で、現実と違う世界に連れて行った感じがありました。

特にsparkle、airflowは映像と音の両方で多幸感が溢れて、良かったな。強いて言えば、全体的にもうちょい音量アップと低音を響かせてほしかった、とは思うけれど、でも十分、異世界へ連れて行ってもらいました。

 

ちょうど、その日、悲しい出来事があって。serphの音楽がなんか、生を肯定してくれてるような愛情を感じるようなそんな音楽で、涙がぽろぽろこぼれました。しかも寝てるから、涙が横に流れてくれて邪魔にならないという素晴らしい環境(笑)

プラネタリウムの映像が日暮れから夜、朝に向かっていくようになっていて、だんだん明るくなってくる時は、「まだ終わらないで。あともう少しこの時間が続いて」って思いました。

 

serphの音楽が更に好きになったし、プラネタリウムでのライブも良いなあと思いました。年パス無いのかしら…買いたい。