2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることが好きパート2

前も書いたように、食べることが好きです。 ええ。食べることが、好きなんです。 つまり、お腹の状態が空腹だろうが満腹だろうが関係なく、食べていたいのです。そしてそのとおり食べてました。いや、食べ続けていました。 そうするとどうなるでしょう? 当…

自分の分を知る

幸せに生きるには、自分の分を知る、ってことが大切だと銀色夏生さんの本で読んだことがある。 自分の分を知る、わきまえるということ。 読んだときは、なんだか悲しいって思ったんです。分を知る、わきまえる、ということは、自分はこんなもんだ、と諦める…

必要な分だけ

今日まで仕事を休んで旅行へ。帰りの車中です。 携帯の電波通じないド田舎で、滑落者が後を絶たない渓谷トレッキングしてきました。 命の危機を感じた回数、2回。 引き返したいと思った回数、5回。 辿り着いた場所での感動、プライスレス。アドレナリン大…

全力で楽しむマン

自分の子供に、人生を謳歌するってめちゃくちゃ楽しいんだぜ、って伝えたいから、今私の人生を全力で楽しむマンになる。

行動派

行ってみたいやってみたい、と思ったらとりあえずやってしまう派です。社会人になってからかな、そうなったのは。多分自由なお金が増えたから。 それまでは人並み未満の財政状態だったので、行ってみたいやってみたいの感情すら、そんなになかったです。お金…

お母さんに謝ろう

1年前くらいに、そんな話が浮上しました。 もうかれこれ6年近く、実家に帰省せず、連絡も取らず。絶縁状態で5年くらい経過した頃ですかね、ケータイに実家の番号からの着信が。 絶縁して1年くらいは、着信があったんですよ。まぁ一切出なかったので、その…

婚活してます

かれこれ数年間、婚活してます。 婚活、というか、出会いを求めるアクションを定期的に起こしていて、今私が世間的には結婚適齢期だから、婚活してる、ってことになるのかな。婚活パーティーは30回近く行き、合コンも10回近く、婚活サイトも登録して、数年間…

雨の思い出

今日は雨。 午前中に用事があったのに、寝坊して慌てて家を出たもんだから傘を忘れてしまって。あちゃーと思ったんですが、本格的に降りだしたのが午後だったから少し打たれたぐらいだったので助かりました。雨の日の思い出って何があるかな~と考える。 小…

結婚式が嫌い

誕生日を祝われるのが嫌い、という文を読んで思い出したんですが、私は結婚式が嫌い。 自分は結婚したことがないので、正しくは結婚式及び披露宴に参列するのが嫌いなのですが。3年くらい前から、結婚する子達が増えて。ええ、いわゆる結婚ラッシュってやつ…

食べることが好き

お題のとおり。小さいときから頭のなかは食べることばかり。食べものがないと不安。常にお腹を満たしたい。あぁここまでかくと、自分は食べ物依存症なのかなぁ。 まぁいいや、食べることは活力に繋がるから。てなことで、最近食べて美味しかったもの。カフェ…

お休みをとりました

今日は、仕事に行ったものの、なんだかダルくてお休みをとって早退しました。 脱線するけど、早退とか、当たり前にできる職場ってホントに有難い。昨晩よく眠れず、寝不足だったんですよね。朝起きたときから、今日はダルいな働きたくないな~って思ってて。…

幸せだなぁと感じたこと

人間って欲深いから、手にいれたものに対する幸せ感って減っていきますよね。 少なくとも私はそう。 当たり前になっちゃう。アタリマエダノなんとかかんとかってね。 だからこそ、たまには幸せをね、幸せに光を当てたいなぁ。私が頑張って手にいれたものたち…

歯を見せて笑いたい

ブログ開設日に何件もあげるなんて、すぐに更新途絶える予感。 まぁいいや、書きたいネタがあるということで。私、歯列矯正5年目です。そして来月にはブラケットオフで、リテーナーに入る予定です。 お金のない家に育ったので、社会人になってから矯正を始め…

ウワサの保護者会

Eテレでやっている、尾木ママと子育て中の保護者達がお悩みを話し合う番組。 最近見始めたけど、はまってます。え?私? 子どもどころか、結婚すらしてないですが。 でも面白い。それは、私の子ども時代の悩みを代弁してて、そして尾木ママのアドバイスとか…

はじめまして~

ブログ、はじめてみました。 今までブログってのが全然続かなくて、興味すらなかったけど、ブログをやることで毎日の幸せとか楽しいことを実感して生きていけたらなぁと思ってはじめます。パソコンを持ってない私、スマホからの投稿ですが、打ちにくくて既に…