酒強くなってる気がする

最近、家でお酒を飲む頻度が増えた。

お酒強くなってる気がする。

お酒飲むと、普段やりたくない掃除とか料理とか、なぜかやりたくなるの。

お酒の力を借りて家事してる感がある。

これってアル中なのかなあ。

一人でいる時間が長いから、悶々とする時間が増えて、何もやる気が出なくて、

でも酒飲むと、行動的になって、家事とかもできちゃっておかげで自己肯定感高まるんだよね。危ない傾向かもしれん。

ワイン一本買って、すでに半分あいてるんだけど、余裕で一本飲めそう。

あんま飲みすぎても糖尿病とかになるみたいだから、やっぱ一人で飲むの、ちょっと気を付けよう。とりあえずワインを料理に使ってみようかな。