2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動き出した人生

ここ一ヶ月、自分の人生が変わり始めた。 新しいスポーツをやりだした。しかもそれは、親と絶縁の原因になったスポーツ。久々にやると楽しくて楽しくて楽しい。 そうだ、私はきっとこのスポーツが好きだったんだなぁ。 もっと上手くなりたい!なんて思っちゃ…

思われたい、思われたくない

気づいてしまったかもしれない。 これから始まる、意識の深堀ブログ。そう、私は他人から 人生が充実している 楽しそう 幸せそう 可愛い モテそう 彼氏いそう いい人そう 性格良さそう 朗らか 頭良さそう 仕事ができそう 太っていない ちょうど良い肉付き 素…

今年の漢字

京都のお寺で今年の漢字が発表されるというニュースをみて(もう決まったの?)、私の今年の漢字は何かなぁと考えてみた。結論はまだ出ないので、書きながら考えよう。 まず今年は仕事が大きく変わりました。それまでの管理部門からの実動部隊へ。これがまた自…

イマココ

気持ちをイマココに 会話をしている相手の言葉に 一緒にいる相手の表情に 目の前にある美しい景色に ほっぺたが冷たくなって手がかじかむ寒さに 自分が達成できた成果にもっと意識を今に持とう 大丈夫、今の私はもう誰にも傷つけられない だから、心を今に …

甘いものやめて2週間経過

2週間前から自分で甘いもの買うのをやめました。 今、めちゃめちゃケーキとか食べたいナウ。 頭痛が痛いナウ。 昨日くらいまでは、テンションが維持できて全然平気だったのに、今日は食べたい気持ちが強い!で、やめてからの変化 まず、肌が超きれいになっ…

どうして勉強しないといけないの?

ウワサの保護社会をみて、ホリエモンがこのテーマで良いこと言ってるなぁーって思いました。曰く、将来役に立つか否かを勉強の動機にするのは古い考え方。将来が予測できない平成の時代(平成ももうそろそろ終わりかぁ)は、好きなことを伸ばしていった方が有…

やめていくことpartつー

甘いものを買い控えして1週間、なんとなーく顔と身体がすっきり。塩辛いお菓子も減ったかなぁ、、あんまり必要としてない気がする。 てなわけで、次の1週間は、塩辛いお菓子は1個だけにする、にしてみよう。もちろん食べないのが一番だけど、エンドレスで…