出世とか昇進とか

標記の件について、私全然興味がない。

標記の件について、っていう表現、私の会社でよく使うんだけど、まどろっこしいな~。

計画的な未来とか、何年後にこうなりたいから今こうする、とか、そういうのもういらないんだ。
今こうしたいから、こうする、で良いじゃん。ダメなの?
社会に出て、全うに働いてる人って、ナチュラルに計画をたててそれの通りに行動できる人が多いみたい。だから当たり前のようにそれを求めてくるんだけど、それって私には負担なんだよね。明日食べるものなんて、明日のそのときにならないと決めてないじゃん。1年前から明日食べるもの決めてますか?ってこと。

今を大事に生きることと、未来のために今を大事にに生きることって、意味が違う気がする。私は今の自分のために今を大事にしたい。