秋到来

帰り道、駅のホームを出ると、吹いてる風がすっかり秋。
あぁこれからどんどん寒くなるんだろうなぁ。

私は冬が苦手です。冬というか、寒いのが苦手。なんとなく寂しくなって気持ちが落ち込むんですよね。あと、服もいろいろ着こんで着膨れするし!

苦手な冬をどうしたら楽しめるかなぁ。
私、夏は好きなんです。それは太陽がさんさんと輝いていて、日も長くて、活動的になるから。
それだったら、冬も同じように生活すれば良いのか。いやでも冬はまず布団から出るのがつらいんだなぁ。それなら部屋を常に暖めておけば良いのか。
うん、ひとつ解決。
あと、冬は身体が冷えるのもつらい。そしたら毎日湯船に浸かる生活にしてみようかな。うん、ふたつ解決。
何より冬が苦手な理由は、冬に楽しいことがないと思ってるんだよね。冬ならではの楽しいこと、なんだろう。温泉かなぁ。お鍋とか?ウィンタースポーツはやらないし。うーん。
冬にしかできないこと、探してみよう。

どーせなら、楽しく過ごしたいもんね。冬、かかってこい!