思われたい、思われたくない

気づいてしまったかもしれない。
これから始まる、意識の深堀ブログ。

そう、私は他人から
人生が充実している
楽しそう
幸せそう
可愛い
モテそう
彼氏いそう
いい人そう
性格良さそう
朗らか
頭良さそう
仕事ができそう
太っていない
ちょうど良い肉付き
素敵
苦しくなさそう
家族関係が良さそう
精神健康そう
苦労してなさそう
面倒くさくなさそう
悩みがなさそう
って思われたかったんだ。

逆に
太っている
人生がつまらなさそう
充実していなさそう
自信がなさそう
友達が少なそう
恋人がいなそう
恋愛経験が豊富でなさそう
家族関係がうまくいってなさそう
お金がなさそう
寂しそう
引き出しが少なそう
ストレスがたまっていそう
メンタルが弱そう
と思われたくなかった。

だから、そのために、そう思われるための行動をして、そう思われなくなりそうな行動に罪悪感を抱いてストレスを溜めていた。見えないところで。

もーいーや。

他人のジャッジは自分の状況に関係ないよね。
自分がそう思うかどうか。

自信を持ちたい
お菓子をやめたい
楽しそうでありたい
好かれていたい

こんな気持ちとはもーおさらばしよう!

他人からそう思われたい、がそのまま自分がこうありたい、になってることにすら気づいてなかった。
おっそろし~(゜_゜)

よし、今から
好きなもの食べるし
本当にやりたいことやるし
目立つこともするし
空気読まないし
思い付くままに
行動する

そーしよー!