今年の漢字

京都のお寺で今年の漢字が発表されるというニュースをみて(もう決まったの?)、私の今年の漢字は何かなぁと考えてみた。

結論はまだ出ないので、書きながら考えよう。
まず今年は仕事が大きく変わりました。それまでの管理部門からの実動部隊へ。これがまた自分にぴたりとハマって、仕事が楽しくて仕方ない。もっとやりたい。何より上司に恵まれて、私の特性を生かして成長させてくれている。心から感謝。

後は、引っ越しをした。内見せず写真で決めてしまったけれど、これが大正解。なんの不満もございません。むしろ良いところしかない。
そして最近、近所の珈琲屋さんで偶然出会った優しい方々と仲良くなり、地域の方と関わる機会が少し増えた。都会のひとり暮しだから、近所に知り合いが出来るなんて思ってもいなかったのでとても嬉しい。もっと繋がりを増やしたい。

恋愛は、特に何もなかった(笑)頑張ったんだけどねぇ。

家族との関係については、進展は全く無いけれど、これからもしかしたら新しいアプローチが出来るかもしれない。この間友達との話の中で、良い提案をしてもらったから。本当は私、家族にとても執着していたのだ。

旅行は色々行けかたかな。年末年始も旅行。旅行先でも、良い出会いがあったなぁ。また会いに行きたい人がいる。

ダイエットはまだ結果出ず! 楽しく健康にそして痩せたい(笑)

本は結構色々読めたかな。エッセイ漫画がたくさん。でも宮部みゆき西加奈子も読んだし、今年は読書量多かった気がする!

友達をうちに呼んで鍋パもできた。頑張らないで気楽に。結構楽しい。

今年は充実してたし、ほんと花開いたように自分が変わって顔色も良くなって肌もキレイになって口角が自然にあがって、最高の1年だったなぁ。
漢字は 楽 かな。
楽しく気楽に頑張りすぎず、前向きに生きていけた。ほんとに沢山の嬉しい出会いがあって、その出会いに支えられて生活を営むことができている。

明日も明後日も楽しく過ごして生きたいな!