かぼちゃスコーンとかぼちゃケーキ

DEAN&DELUCA、ディーンアンドデルーカって読むんだよね?
お店の前を通る度に、カラフルで美味しそうなパンたちに心惹かれていました。
いつもは美味しそうだなぁ、で通り過ぎてたんですが、昨日は良いことがあったので、買って帰りました!
買ったものはかぼちゃのスコーンとかぼちゃのケーキ
写真が載せられないのが残念ですが、目に鮮やかな黄色。そして本当のかぼちゃを使っていることがわかるビジュアル。食欲をそそりますね~。
昨晩、2つとも食べました。

スコーンは、かぼちゃの種とレーズンが中に混ぜ込んでいて、食感が楽しい。味はまぁ普通のかぼちゃスコーン。
続いて、かぼちゃのケーキ。土台はかぼちゃのシフォンケーキで上にかぼちゃスライスが載っています。シフォンケーキはふわふわというよりはしっかりしていますが、甘すぎず重くない。ちゃんとかぼちゃの味がします。かぼちゃスライスと一緒に食べると、かぼちゃの甘さが引き立って絶妙な美味しさ。買って大正解!美味しかったなぁ。

DEAN&DELUCA、はまりそうですね。また次の季節はどんな商品が出るのかたまに覗いてみようかな。