人生ってどうなるかわからないもんだ

付き合って5か月、同棲を始めて2か月半経過した。

まさか半年前の自分が、半年後、誰かと一緒に暮らしてるなんて想像もしてなかった。

 

彼と付き合う直前に、とんでもない人と出会って、感情のジェットコースターを繰り返した。好きなタイプド直球で、これは運命と思い、仲良くなれたものの振り回される毎日。

疲れ切って、優しくて落ち着いている人なら何でも良い、くらいに思って街コンに参加して出会ったのが今の彼。多分、それまでの私だったら「良い人だけど面白くないんだよね」と選ばなかったタイプ。疲れ切ってた故に、優しさと落ち着いている彼に安心感を覚えていた。

付き合った最初のころは、「好き」と強く感じていなかった。彼のこともあまり知らないし、顔も正直タイプじゃなかったから。でも、一緒にいるうちに、私をお姫様のように優しく扱ってくれて、大事にしてくれる彼にどんどん惚れていって、今や「大好き」となっている。私のほうが彼への愛は強いのではないかと思うくらい。

 

ずーっと自分の心の隙間を埋めてくれる人を探していた。でも、心の奥底で、こんな自分が誰かと暮らして結婚することができるはずがない、って思ってた。でもなんか彼と出会った頃は、こんな自分でも良いって言ってくれる人がいるはず!私だって幸せになる権利がある!って思ってた。だから、タイプじゃない彼だったけれど、幸せへの道の一つとして、一緒になることを選んだ。

そしたら本当に超幸せになった。カッコよくて可愛くて、優しくて素敵で心のあったかい人と一緒になることができた。

ああ、私、超ラッキーだなあ。超幸せだなあ。

自分の人生を諦めなくて良かった。

 

最近、焦り気味の私へ。

焦らなくても大丈夫。迎え入れる準備ができていれば、順番はちゃんとやってくる。

自分に自信をもって、はちょっと難しいから、自分の味方でいて、欲しいものはきちんと与えてもらえるということを信じて。大丈夫、大丈夫。人生は思った通りになるんだよ。