3月31日

年度の区切りですねぇ。
明日からは平成30年度。
私も職場が変わるのです。

昨日は別れの1日で、泣いてしまった。
会えなくなることは寂しいよね。
寂しさと、後は、色々あったけどよく乗り越えたなぁっていう自分への頑張ったね、の気持ちで。

秋葉原通り魔の犯人弟は自殺した。
家族も血も変えられないのです。むくむくむくと沸いてくる自分の、自分の出自の悲しさやるせなさ。心は自由で、身体も自由で、解放されているはずなのに、いつもそこに収束してゆく。

愛されて認められて当然の存在なんだって、いつも言い聞かせてる。それでも寂しいときはある。それを感じる自分もそれで良し。

明日は今日より楽しくなる。そう信じて生きる、よ。