甘いものやめて2週間経過

2週間前から自分で甘いもの買うのをやめました。
今、めちゃめちゃケーキとか食べたいナウ。
頭痛が痛いナウ。
昨日くらいまでは、テンションが維持できて全然平気だったのに、今日は食べたい気持ちが強い!

で、やめてからの変化
まず、肌が超きれいになった。ニキビが消えて、顎回りがツルツルに。やっぱりチョコとかクッキーって脂質過剰なのね。
次に、気分の落ち込みが減った。甘いものやめたらお菓子暴食が無くなったので、自己嫌悪にならない。土日は特にそう。
あと、余計な出費が減った。今までお菓子にいくら使ってたんだかね。

体重は図ってないからわかんないし、そんなに変わってない気がする。マイルールとして、甘いものは買わない、しょっぱいお菓子は1日1個まで、だけだから。でもいきなりストイックにやって挫折するよりも徐々に慣らして行くのが大事。来週も同じ感じでやっていこう。
それにしても今は甘いものが食べたいナウ!