目標とか(お金へん)

もうそろそろ年末だし、目標とか考えてみようと思います。まずお金について。
引っ越しして、支払いが増えたけど、あまり支出に変化がない。そう、貯金を食い潰しています。
これからは、毎月15000円を貯金して、年間で浮いた18万円で旅行したい。

支出は、食費30000
光熱費ケータイ10000
飲み会外食15000
雑費10000
病院10000
てとこかしら?
ここに家賃が加わってくる。
うん、これどおりにやれば15000はできるのに、できてない現状。漫画とかお菓子とか買いまくってるもんな。あと、カード請求もあり、やりくりがめちゃくちゃになってる。とりあえずカード使用を控えて、年始から立て直せるようにしてけば大丈夫かな。
ヨーシ、お金、ためてくぞー!