行動派

行ってみたいやってみたい、と思ったらとりあえずやってしまう派です。社会人になってからかな、そうなったのは。多分自由なお金が増えたから。
それまでは人並み未満の財政状態だったので、行ってみたいやってみたいの感情すら、そんなになかったです。お金って大事ですね、お金がなくてものびのびできることが一番かもしれないけれど、それはなかなか難しい。

あ、それで、私は行動派になったわけです。
1人で外国に行ってみたり、勢いに任せて引っ越ししてみたり、大学生ばっかりのボランティアに参加してみたり。興味の湧いたこと、面白そうなことは、やってみる人間になりした。
でもいつもそうってわけじゃなくて、うんうん悩んで何も出来ない時もあるし、やりかけてやめるって時もあります。
そのやるかやらないかのハードルって、何だろうって考えると、多分、その時の停滞具合なんですよね。物凄く停滞していると、最初はハードルがめちゃめちゃ高かったことが、ひとっとび出来ちゃうんです。普通は停滞してるほど動けなくなる気がするんですが、私の場合は多分逆で。
おそらく、そこに留まるのが辛すぎて、何とか打開しようとしちゃうんですね~。そういう自分を客観的に考えると、自分って実はメンタルめちゃくちゃ強いのかな、超ポジティブなのかな、って思います。いや、躁鬱なのかしら?笑

心のなかで、自分を助けるのは自分の行動だって思っていて。空から楽しいことは降ってこないし、温泉みたく勝手に素敵な人が地下から涌き出てくるわけではないよなーと。
自分でつかみに行きたいって思ってしまう、狩猟民族です。

それでも落ち込むときは落ち込むし、泣くし、ひとりぼっちだなぁって凹むし、しんどい気持ちもたくさん抱えてます。寝たら忘れるとかいうタイプでもないし。
色んな自分を抱えてるけど、ハッピーに暮らしていきたいなぁ。行動派の自分、そんなに嫌いじゃないのです。