幸せだなぁと感じたこと

人間って欲深いから、手にいれたものに対する幸せ感って減っていきますよね。
少なくとも私はそう。
当たり前になっちゃう。アタリマエダノなんとかかんとかってね。
だからこそ、たまには幸せをね、幸せに光を当てたいなぁ。私が頑張って手にいれたものたちでもあるんだから。

まず、住んでるところ。
この前、ふと思いつき引っ越しをしてみたのです。
もうね、思い立ったら吉日、内見すらせずに契約。
大正解でした。適度に田舎の環境、近くに公園や森があって。お気に入りの喫茶店もあって。駅近で、新築で、設備もよくて。良いところに住めて、ホントに幸せ。

次に仕事。
メンバーが最高。上司は優しくて思いきりが良くて、前向きで、応援してくれる。大好きな仲間がいる。
仕事も楽しくて。毎日仕事に行くのが苦痛じゃない、って、かなり幸せなことだよね。なんなら土曜日も働いていいって思ってる。

お金。
毎月安定して、お金が貰える。保険も福利厚生もある。目に見えないけど、安心の基盤。幸せの基盤。

それから、友達。
下らない話に付き合ってくれる。悩みだって、聞いてくれる。幸せだなぁ。
会いたいって言ってくれて、一緒に旅行に行ってくれて、楽しい思い出が沢山。

家族。
よき姉がいる。うん、とても心強い。幸せ。

自分。
行動力があって、面白い!笑顔がよいなって自分で思える。前向きだしね!私が私として生まれて、幸せだよ。幸せってことを証明してみせたい。

私は、音とか匂いとかが幸せを感じるポイントになってる気がする。
遠くで聞こえる、お祭りのガヤガヤ、歌声、虫のなき声、海の音、森の香り。
幸せは、手のなかにあるものだけじゃなくって、そこにあるものにも感じることができるんだね。

あ~素晴らしき人生だなぁ!